0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱞 U+17C5E Unicode文字

Unicode

U+17C5E

𗱞

数値文字参照

𗱞 𗱞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jexng==

「𗱞」に似ている意味の文字

𗱞の文字を使った例文

𗱞は、現代ではあまり使われていない漢字の一つですが、過去には非常に重要な役割を果たしていました。この文字は、古代中国で円盤状の土器を表すために使用されていたと言われています。 しかし、それだけではこの文字の魅力は尽きません。𗱞は、唐代の詩人である白居易が作った有名な詩「長恨歌」にも登場します。この詩は、唐の皇帝である玄宗と、彼の寵愛を受けた楊貴妃の悲恋を描いたものであり、「飛短流長」や「珠簾暗裏」といった有名な表現が使われていますが、一番有名なところは「𗱞𗱠の騰蛇九紋竜」という部分です。 この部分で使われている𗱞は、実は一つの数字を表すものであり、9を意味しています。また、𗱞𗱠は、古代中国の神話に登場する竜の一種であり、九紋竜は神格化された龍のことを指しています。この表現は、まるで竜が宙に舞い上がっているかのようなイメージを生み出し、現代でもさまざまな場面で引用されています。 さらに、𗱞という文字が持つ魅力は、その形状にもあります。この文字は、左右対称の形をしており、上下に二本の線が入っています。この形状は、まるで円盤を象ったものであり、それが土器という一つの形にまとまっています。 また、この文字は、漢字の中でも珍しい「非常に複雑な部首」という特徴も持っているため、本来学習するためにはかなりの知識が必要です。しかし、その分、より深い歴史や文化に触れることができるとも言えます。 𗱞という文字には、様々な魅力が詰まっています。古代中国の土器を象徴する文字としての歴史的な価値や、有名な詩に登場する表現としての文学的な魅力、そして、その形状から感じられる美学的な価値など、その意義は多岐にわたります。今回の文章で、あなたも𗱞について新たな発見をしていただけたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)