0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗜞 U+1771E Unicode文字

Unicode

U+1771E

𗜞

数値文字参照

𗜞 𗜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9C%9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jecng==

「𗜞」に似ている意味の文字

𗜞の文字を使った例文

𗜞(コト・キ)というのは、日本語の読み方がまだ決まっていない、新しい漢字の一つである。 この字は、女性が踊る様子を表しており、上部には「女」の字が組み込まれている。また、下部には「足」や「立ち」といった意味が含まれているようだ。 このように、𗜞という漢字は、現代の生活に合わせた新しい文化・状況を表現するために新たに生み出されることがある。それに対して、既存の漢字でも十分に表現が可能なものがあるため、どのような語を表す場合に使われるのか正式な呼称が定まっていないようだ。 しかし、これまでにも様々な新しい漢字が作られてきた。例えば、SNSの普及に伴い、「炎上」という言葉が頻繁に使われるようになったため、それに相応しい「燃」の字に、上に「火」を乗せた「燃焼」という漢字が作られた。また、「コロナ」という言葉が世間を騒がせた2020年には、「新型コロナウイルス」の漢字が制定された。 使う機会があまり多いとはいえない、新しい漢字の登場には、現代日本語が生き生きとした表現を持つことに繋がる可能性がある。漢字がもつ象形文字の特性を活かし、現代の文脈にフィットする表現を生み出すことができれば、それは日本語の豊かさを拡大することにつながる。 𗜞という漢字の正式な読み方は決まっていないが、今後も新しい漢字が次々と生み出されることが期待される。さらなる日本語の発展と新しい表現の生み出しに期待が持てる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)