0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋠 U+172E0 Unicode文字

Unicode

U+172E0

𗋠

数値文字参照

𗋠 𗋠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLoA==

「𗋠」に似ている意味の文字

𗋠の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋠 (radical 𘠣+9, 11 strokes, composition ⿲𘠣𘦞𘠴)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗋠の文字を使った例文

𗋠という文字は、日本国外ではほとんど使用されていない非常に稀な文字である。この文字は『大日本古文書』に見られる文字であり、現代ではほとんど使用されていない。しかしながら、この文字には興味深い歴史的背景がある。 『大日本古文書』には、『平安時代』の中期にあたる872年に作られたとされる「藤原時平親子四首和歌草子」に、この文字が使用されているという記載がある。この『大日本古文書』は、日本史上最古の公文書の一つとされており、宮内庁書陵部に保管されている。 この文字は、通常の漢字とは異なり、左右対称である。また、「宝尊」という意味を持つとされている。この文字は、後に日本で使用されるようになる「寶(宝)」や「尊」などの文字に影響を与えたとも言われている。 さらに、この文字は日本古来の文化や文化交流の中で、神秘的な存在として捉えられることもある。特に、古代中国との文化交流の中で、この文字が使われたという記述が残されている。また、中国古代の書道にも影響を与えた可能性がある。 現代では、この文字はほとんど使用されていないものの、文化的な価値や歴史的意義が認められ、時折アートやファッションの世界に登場することもある。また、一部の書道家や愛好家たちによって、この文字の魅力が再評価され、芸術作品や書道作品として制作されることもある。 このように、𗋠という稀な文字には興味深い歴史的背景や文化的な価値がある。その神秘的な魅力から、時代を超えて多くの人々に愛され続けているのかもしれない。今後も、この文字が持つ魅力や価値を、より多くの人々に知ってもらいたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)