0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗎠 U+173A0 Unicode文字

Unicode

U+173A0

𗎠

数値文字参照

𗎠 𗎠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8E%A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeOoA==

「𗎠」に似ている意味の文字

𗎠の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗎠 (radical 𘠳+7, 10 strokes, composition ⿰𘠳𘨼)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗎠の文字を使った例文

𗎠という文字は、現代日本語ではあまり用いられることがない、独特な形状を持つ漢字です。 この文字は古代中国で使われていた楚字の一種であり、その時代には「豆」という意味を持っていました。しかし、後に文字の形状が変化し、「止」という意味を持つようになりました。 現代でも、この文字は一部の漢字辞典や専門書にしか登場しないことが多く、一般的な文章ではあまり使われません。しかし、この文字を使った文章を書くことで、独特な響きや文体が生まれることがあります。 例えば、「𗎠 𗎠 𗎠、暑い夏の夜には緑茶が最適ですね」といった表現は、どこか神秘的な雰囲気を醸し出しながら、爽やかなイメージを想起させます。 また、「𗎠を学ぶことで、あなたの言葉遣いが格段に上がること間違いありません。」などといった文も、少し堅苦しい印象を与えながら、知的な雰囲気が漂います。 他にも、「𗎠𗎠禍を防ぐためには、正確な情報収集が不可欠です。」といった表現は、何か不吉な予感を感じさせながら、重要性を訴えかける効果があります。 このように、𗎠という文字を使うことで、普段使い慣れた漢字や文字とは、また違った響きや表現力を持った文章を作ることが出来ます。挑戦してみるのも、面白いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)