0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋡 U+172E1 Unicode文字

Unicode

U+172E1

𗋡

数値文字参照

𗋡 𗋡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLoQ==

「𗋡」に似ている意味の文字

𗋡の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋡 (radical 𘠣+9, 11 strokes, composition ⿰𘠣⿰𘢤⿰𘠳𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗋡の文字を使った例文

𗋡という文字は、中国語古典小説『西遊記』に出てくる「猴子」(孫悟空)が作った文字である。この文字は、伝承によると猿の足跡をモチーフにして作られたとされ、漢字の中でも特筆すべき存在である。なぜなら、猴子が創り出した文字ということは、日本で言うところの「仮名」のようなものであり、発想の自由度と創造性が十分に反映されたものだからだ。 この文字が注目されるのは、創造性だけではなく、その種類も特筆すべきである。現代になっても、多くの表現の幅を広げているカタカナやアルファベットに比べて、漢字はまだまだ発展途上であり、表現力を拡張することが可能である。例えば、日本では「わかりやすい」「使いやすい」という表現が当たり前になっているが、『西遊記』に出てくるように、猴子が創り出した「𗋡」という文字は「わかりやすく使いやすい」という意味を持っている。このように、文字には意味が込められ、その意味を深める文字が多様に存在する。 また、文字は文化的背景や時代背景によっても多様な表現を持っている。日本でも、江戸時代には物差しを兼ねた「仕兼人」(しがねんど)など、漢字表現の独自性があった。現代でも、『ヒプノシスマイク』といったアニメ作品で登場する「卍」(まんじ)や、読める人が少ない「嬲」(なぶ)など、新たな表現を生み出している。文字は、時代や文化とともに発展していくものであり、新たな表現の可能性を秘めている。 以上のように、古くから使用されている文字であっても、『西遊記』のように創造性が表現された文字や、時代や文化によって表現が多様な文字が存在する。文字は、言葉や思考を表現する上で欠かせない存在であり、その背景にある創造性や多様性を理解することで、豊かな表現力を持った文章を書くことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)