0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅱 U+17171 Unicode文字

Unicode

U+17171

𗅱

数値文字参照

𗅱 𗅱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFsQ==

「𗅱」に似ている意味の文字

𗅱の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅱 (radical 𘠐+9, 11 strokes, composition ⿰𘠐⿳𘠀𘡊⿰𘠳𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗅱の文字を使った例文

𗅱は、漢字の一種であり、非常に珍しい文字である。本来は、『漢書』で使われていたが、現在では使われることが少なく、UnicodeでもU+17171というコードポイントで表される。しかも、コンピューター上で正しく表示することができない場合もあるため、さらに珍しい文字となっている。 しかし、𗅱は、非常に美しい文字であり、字形も独特であるため、美術の世界でも使われることがある。また、中国語では、「百年好合」という意味がある「喜」の字と同じく、豊かな幸福を意味するとされており、縁起の良い文字とされている。 また、𗅱は、いろいろな用途に使うことができる。例えば、世界各国の通貨の単位である「ドル」を表す「$」のように、テイクアウトされるビールや食品に表示される缶やパッケージに、品質の保証を表すために印字される「N」や「ISO」マークなどは、すべて特定の意味を持つ文字である。このように、Unicodeで表される文字には、それぞれの意味と用途があるため、非常に重要な役割を担っている。 さらに、Unicodeで表される文字の数は、日々増えており、現在では何万文字もの文字が存在する。その中には、天体観測や新発見の生物種、人名や地名、文化遺産や神話など、さまざまな分野の用途に使われる文字が含まれている。さらには、人工知能の発展に伴い、特定の用途において使われる特定の文字や言語の処理が不可欠となることもあるため、Unicodeで表現される文字の数は、今後も増え続けることが予想される。 Unicodeは、言語や文化の多様性を尊重し、異なる環境でも文字を利用できるようにする国際的な規格であり、世界中の人々にとって非常に重要な存在である。文字は、私たちの生活や文化に欠かせないものであり、Unicodeで表現される文字の増加により、より豊かな表現が可能となり、さまざまな分野で活用されることが期待される。それらの中にあって、珍しい文字である𗅱も、もしかすると未来の文化的アイコンや、ある種の象徴として、世界的な知名度を得るかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)