0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅱 U+25171 Unicode文字

Unicode

U+25171

𥅱

数値文字参照

𥅱 𥅱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25171

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFsQ==

「𥅱」に似ている意味の文字

𥅱の説明

漢字
𥅱部首:目 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25171
编码[出典:Wiktionary]

𥅱の文字を使った例文

𥅱』は非常に珍しい漢字であり、日本では「もぐらばち」と呼ばれています。意味は「スズメバチに似た地中に巣を作る昆虫」というもので、日本国内で発見されたこの昆虫は、実際にスズメバチとの混同が起きたというエピソードもあります。 しかし、『𥅱』は単なる昆虫名としてだけではなく、文学やアートなどの文化的な表現にも使われることがあります。例えば、ある古典的な小説の作中に『𥅱』が登場し、その出自や性質が物語の鍵を握っていることがあります。また、アート作品の中には『𥅱』をモチーフにしたものもあり、その奇妙な形状や生態を描写することで、新しい意味を引き出しています。 さらに、『𥅱』は現代人にとっても意味のある存在であると言えます。例えば、人間が作り出した大きな建造物や工事が地中にあることがありますが、その中に入り込み作業をする際には、『𥅱』という昆虫と同じように掘削を行います。また、野外でアウトドアスポーツを行う人達も、『𥅱』を研究しておくことで、危険を回避することができます。 『𥅱』は、私たちが生活する中で目にすることは稀かもしれませんが、その存在は私たちの生活にも深く関わっています。昔から文化的にも意味のある存在であったこの昆虫は、現代も私たちにとって新たな発見や洞察のきっかけとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)