0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄴 U+17134 Unicode文字

Unicode

U+17134

𗄴

数値文字参照

𗄴 𗄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEtA==

「𗄴」に似ている意味の文字

𗄴の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄴 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘤩)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄴の文字を使った例文

𗄴は、現代の日本ではほとんど使われない文字ですが、昔の古典や古文書によく使われました。この文字を用いた文章には、古風で雅な雰囲気が漂います。 𗄴の由来は、象形文字で「木」と「口」が合わさった形をしています。これは、「木で作った器を口で食べる」という意味から来ていると考えられています。現代の漢字の多くは、このように象形文字から発展してきたものが多いですが、𗄴もその一つです。 古典においては、𗄴は主に「ためになる」という意味で用いられました。たとえば、「𗄴に成る言葉」とは、「ためになる言葉」という意味になります。また、「𗄴な行い」とは、「ためになる行い」をすることを指します。 しかし、現代の日本では、𗄴という文字はあまり使われなくなってしまいました。それは、今の社会で必要とされる言葉や表現が変化したためだと言われています。例えば、インターネットやSNSの普及により、若者たちは独特の言葉や表現を使うようになり、𗄴のような古風な表現を用いることは少なくなったと言えます。 しかしながら、𗄴という文字は日本文化の一部であり、過去の文献や古典を読む時には必要不可欠なものです。また、今後の日本語教育においても、𗄴を含めた様々な漢字の学習が必要であり、日本語の表現力を高めることが重要になります。 最後に、𗄴を含めた古風な表現を忘れずに、大切にしていきたいものです。そのような言葉や表現が、今後の日本語という言語の発展に大きな影響を与えることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)