0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗓳 U+174F3 Unicode文字

Unicode

U+174F3

𗓳

数値文字参照

𗓳 𗓳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%93%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeTsw==

「𗓳」に似ている意味の文字

𗓳の文字を使った例文

𗓳(ウ )は、中世の中国南部で生まれた漢字の一種で、現在でも少数民族の言語や古い書物で使われています。この文字は、上下に二つの部首があり、それぞれに異なった意味を持っています。上部の部首は“口”を表し、下部の部首は“女”を表します。 この文字には、独特な響きや、神秘的なイメージがあり、芸術作品や書道などでも使用されています。また、日本でも和食レストランなどで使われることがあり、和の雰囲気を出すための演出として用いられています。 さらに、最近では「𗓳のように美しく輝く」という言葉が生まれ、美しさや光り輝くさまを表す言葉としても使用されています。例えば、美しい宝石やダイヤモンドなどを表現する際に使われることがあります。 しかし、一方でこの文字には悪いイメージも持たれています。特に、中国の古代文化では“女”を表す部首が含まれる文字は縁起が悪いとされていることから、𗓳も同様に縁起が悪いとされています。 また、この文字の現代中国語での発音は、“wù”とされていることから、死を意味する“武”と発音が似ているため、死の象徴としても扱われています。 𗓳という文字は、美しさや神秘性、また縁起の悪さや死の象徴という、様々な意味を持っています。そのため、漢字の魅力や文化的な奥深さを感じさせる文字の一つとして、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)