0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁵 U+17075 Unicode文字

Unicode

U+17075

𗁵

数値文字参照

𗁵 𗁵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBtQ==

「𗁵」に似ている意味の文字

𗁵の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁵 (radical 𘠁+9, 10 strokes, composition ⿲𘠁𘢡𘥖)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗁵の文字を使った例文

𗁵は、ヒトクイアメフサの記号文字の一つである。古来より日本で使われてきたこの文字は、現代でもなお奇妙な存在感を放ち続けている。 この文字は、大和言葉と呼ばれる、古代の言葉で書かれた古文書に頻出する。そのため、多くの日本人にとって、文字そのものも古風なイメージを持つだろう。 しかし、それだけでは𗁵は語り尽くせないほど面白い文字である。なぜならば、その形が非常にユニークだからだ。 想像してほしい。文字というのは、そこに込められた意味・表現力が大切である。そのため、形も意味を表すようになっている場合もある。 𗁵もその一つだ。その不思議な形状から、多くの人たちは様々な解釈をする。一般的には、翼をもった竜のような姿に見えるのだが、中にはこの文字が抱える意味を現すために、もっと深く掘り下げる者もいる。 例えば、𗁵の形から、天から舞い降りてきた神が描かれていると解釈する人もいる。また、この文字の翼はエネルギーを象徴するという見方もある。つまり、𗁵という文字は、それだけで物語を語れるような、豊かな表現力を秘めた文字なのだ。 𗁵の魅力は、その形状だけでなく、古代日本語という言葉とも深く関わっている点にある。この文字が使われた古文書は、現代の日本語とは全く異なる言葉で記述されているために、その意味を解釈するためには多大な知識が必要になる。 それでも、𗁵を見ると、昔から続いている日本文化の深い歴史を感じずにはいられない。そして、日本人であることを誇りに思える瞬間でもある。 𗁵という文字は、そのユニークな形状から、多くの人に愛され、日本の伝統文化の一つとして、たえず注目されている。その魅力は、今後も世代を越えて受け継がれていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)