0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂵 U+170B5 Unicode文字

Unicode

U+170B5

𗂵

数値文字参照

𗂵 𗂵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCtQ==

「𗂵」に似ている意味の文字

𗂵の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂵 (radical 𘠁+12, 13 strokes, composition ⿲𘠁𘪲𘠴)
to divide; to separate
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (...[出典:Wiktionary]

𗂵の文字を使った例文

𗂵という文字を見たことがありますか?これは、古代中国語で「水」を意味する漢字です。実は、この漢字は非常に興味深い歴史を持っています。 古代中国では水は非常に重要な存在であり、文化に深く根付いていました。そのため、水を表す漢字には多くの種類がありましたが、その中でも𗂵はとても特別な存在でした。 この漢字は、元々は縦書きの形をしており、水の流れを表していました。しかし、その後横書きになるにつれ、形が変化しました。現在の形になるまで、何度も改良が重ねられてきました。 また、この文字には別の意味もあります。『𗂵』の上に『氵』という水の部首があるため、「暗い洞穴に水が溜まっている」という意味も持っています。 また、他の漢字と合わせて使われることもあります。たとえば、「潮」という漢字は「海水が満ちている」という意味であり、「𗂵」と「口」という部首を合わせた形になっています。 現代の日本でも、𗂵という漢字は使われています。例えば、水道会社の名前にも使われていますし、水辺の風景を表現する際にもよく使われています。 このように、𗂵という漢字には、中国や日本の文化、歴史に深く根付いた、多様な意味があります。一文字に込められた歴史や文化を知ることは、私たちにとって非常に貴重なことであり、𗂵もまたその一例であることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)