0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗯵 U+17BF5 Unicode文字

Unicode

U+17BF5

𗯵

数値文字参照

𗯵 𗯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AF%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JevtQ==

「𗯵」に似ている意味の文字

𗯵の文字を使った例文

𗯵という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつである。この文字は、秦の時代に作られたとされており、その形状から「矢」と「口」が合わさったような姿をしている。この文字は、当時の筆記用具であった竹簡に刻まれたものであったとされており、現在でも特別な場面でしか使用されない。 この文字には、いくつかの意味があるとされている。一つ目は「警備する」という意味であり、矢という形からもわかるように、何らかの攻撃からの警戒を表している。二つ目の意味は、「ものを縛る」というものであり、口の形から、何らかの物を固定するようなイメージが浮かぶ。そして、最後の意味は、「ほえる」というものである。この意味は、矢の形からもわかるように、何らかの脅威を感じた時に、犬などが出す大きな声を表している。 いずれにせよ、𗯵という文字は、何らかの警告や注意を表していると言えるだろう。現代でも、この文字が用いられる場面はほとんどないが、それでもなお、非常に力強くインパクトのある文字であることは確かである。特に、何らかの緊急事態が発生した場合には、この文字を用いることで、周囲の人々に警戒を呼びかけることができるだろう。 とはいえ、このような漢字には、そのような意味を持つのに十分な文脈が必要である。単に「𗯵」という文字を並べるだけでは、意味が通じないことが多い。それでも、このような漢字が存在することは、日本語の豊かな表現力を象徴するもののひとつであり、当時の人々の知恵や想像力に敬意を表すると同時に、現代においても忘れてはならない存在であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)