0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄵 U+17135 Unicode文字

Unicode

U+17135

𗄵

数値文字参照

𗄵 𗄵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEtQ==

「𗄵」に似ている意味の文字

𗄵の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 橫/横.
Pronunciation
Definitions
𗄵 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘤭)
unreasonable; perverse
slant...[出典:Wiktionary]

𗄵の文字を使った例文

𗄵という文字は、正直なところ私には初めて聞く文字で、興味をそそられます。この文字は、どういった由来があるのでしょうか?どのような言語で使われる文字なのでしょうか? 調べてみると、𗄵は古代中国の楚文字であり、主に湖南・湖北地方で使用されていたとのことです。楚文字は、紀元前8世紀から紀元前3世紀頃にかけて使用されたとされています。この文字は、現代漢字のルーツとなっており、日本語でも楚字として使われています。 楚字は、楚国という国家があった当時から使用され始めたとされており、楚国は長江流域に位置していました。この地域は、中国最大の川である長江が流れ、多くの文化・民族が交錯していたことから、多彩な文化が生まれました。楚字もその中の一つであり、楚国が滅びた後も、文化的遺産として残っています。 また、楚字には様々な意味が含まれています。例えば、𗄵は、「螺」という字と同じ意味があり、貝殻の形をしています。この文字は、水産業や貿易に関する言葉で使われていたとされています。また、𗄵は、「只」という字と同じ意味があり、単に、ただ、だけなどを表すことができます。 このように、𗄵という文字には、膨大な歴史や文化、意味が含まれています。現在では、あまり使われることがない文字ですが、その歴史と文化的意義を知ることで、深い興味を抱くことができました。逆に、現代に生きる私たちが、今後もこのような文化的遺産を守り続けていくことが、大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)