0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᏽ U+13FD Unicode文字

Unicode

U+13FD

数値文字参照

ᏽ ᏽ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8F%BD

ユニコード名

CHEROKEE SMALL LETTER MV

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Y+9

「ᏽ」に似ている意味の文字

ᏽの説明

Cherokee
Pronunciation
IPA(key): /mə̃/
Letter
ᏽ • (mv) (lower case, upper case Ᏽ)
(archaic) An obsolete letter of the Cherokee syllabary, transc...[出典:Wiktionary]

ᏽの文字を使った例文

は、グロッサリー文字の一つであり、ラテン文字のLに似ているが、上部に横線が引かれ、品詞表示や音声記号などで使用される。この文字はチェロキー語の音節文字の一部であり、Cherokee Nationでいまだに使用されている。 Cherokee Nationは、ミシシッピ川以東に存在した強力なインディアン部族の一つであり、彼らの文字はかなり発展していたことが知られている。彼らの文字は、単なる手書き文書から新聞まで、あらゆる場面で使用されていた。これは、白人たちがチェロキー族から学ぶことができるものが何もないためである。 彼らの文字は、樹皮に彫られたり、ペンキを塗った板に書かれたりして、多くの形式で綴られた。彼らの文字は非常に効率的で、多くの人々がそれを習得することができた。そのため、チェロキー語の学校が設立され、多くの若者たちがそれを学ぶことができた。 今日、チェロキー語の話者の割合は減少しているが、彼らの文字は未だに尊重されている。Cherokee Nationは、その言語や文化を維持するため、多くのプログラムを設置している。彼らは、子供たちにこの文字を教え、彼らが自分たちの伝統を守り、その美しい言語を話すことができるようにすることが目的である。 は、丈夫で美しい文字で、彼らの文化の象徴の一つである。彼らの文字は、白人たちに受け入れられた民族の記述方法であるラテン文字の誕生以前から存在した。したがって、この文字は、チェロキー族の歴史と文化の象徴であると同時に、人類歴史上でも非常に重要なものであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)