0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒲 U+124B2 Unicode文字

Unicode

U+124B2

𒒲

数値文字参照

𒒲 𒒲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN SHESHIG TIMES ME

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSsg==

「𒒲」に似ている意味の文字

𒒲の文字を使った例文

𒒲という文字は、シュメール文字という非常に古い文字の一つであり、紀元前4000年頃から紀元前2000年頃までの間、現在のイラク周辺地域で使用されていました。 この文字は、「カのマーク」と呼ばれ、日本の漢字で言うところの「大」や「太」といった意味を持っています。しかし、シュメール文字は非常に非常に多くの文字があり、1つの文字が持つ意味も様々であるため、単一の文字だけでは文章を表現することができません。 シュメール文字は、当時のシュメール地方で用いられていた言語で表記されており、現在ではその言語は既に死語となってしまっています。しかし、シュメール文字からは多くの知識が得られており、その中には日々の暮らしや宗教、政治のあり方などが記録されています。 また、シュメール文字は文字としての意味合いのみならず美術的な価値もあり、壁龕や祭壇、陶器の表現などにも多数使われていました。そのため、シュメール文字には単に文字というよりも芸術としての側面もあると言えます。 最後に、シュメール文字の中には、人類が最初に発明した記録用文字と言われている「楔形文字」があります。楔形文字は、三角錐形の楔子を用いて粘土板に刻まれることで表現されます。その楔形文字は、後にアラビア数字の誕生につながる原型を持っており、近代科学発展の礎の1つとなりました。 シュメール文字は、歴史的・文化的な価値が非常に高く、現代でも研究者たちによって研究されています。そのことは、人類がいかにして自分たちの世界を知ろうとしてきたか、文化の継承がいかに大切かを示すものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)