0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅲 U+12172 Unicode文字

Unicode

U+12172

𒅲

数値文字参照

𒅲 𒅲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES LI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFsg==

「𒅲」に似ている意味の文字

𒅲の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅲の文字を使った例文

𒅲という文字は、古代メソポタミアの文字の一つであり、楔形文字と呼ばれる筆記体系の中でも重要な役割を果たしていました。この文字は、「NA」と読み、「王」や「支配者」という意味を持ちます。この文字は、メソポタミア文明が築かれる過程で、政治的な支配者や統治者の地位を表すために使われてきました。 古代メソポタミアにおいて、支配者たちはこの文字を重宝し、様々な場面で使用していました。政治的指導者や統治官は、自分たちの名前にこの文字を入れることが多かったと言われています。例えば、サルゴン王やシャルキニ・シナ王などの名前には、この文字が含まれています。 また、𒅲という文字は、紀元前の古代メソポタミアにおいて、支配者たちの象徴としても重要な役割を果たしていました。当時のメソポタミアでは、支配者たちは自らを神のような存在と位置付け、国民に絶対的な権力を誇示するために、城門や宮殿の出入り口などに自己の象徴を刻んでいました。その象徴の一つが、𒅲という文字でした。 また、歴史的な資料から、𒅲という文字は、「尊厳」「威厳」といった意味も持っていたことが示唆されています。このことから、𒅲という文字が、支配者たちが抱く自己の位置づけや役割を表すことに加え、彼らが望むような社会秩序を維持するための象徴としても使用されたことがわかります。 以上から、𒅲という文字は、古代メソポタミアにおいて政治的な支配者や統治者のための象徴的な役割を果たしていたといえます。この古代文字が持つ意味や用途から、当時のメソポタミアでの人々にとって、支配者たちが表す政治的な支配力や尊厳を象徴する重要な要素だったことがわかります。今なおこの文字が機能している意味合いは、現代でも多くの研究者たちが興味を持ち、研究が進められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)