0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒏲 U+123F2 Unicode文字

Unicode

U+123F2

𒏲

数値文字参照

𒏲 𒏲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8F%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKPsg==

「𒏲」に似ている意味の文字

𒏲の文字を使った例文

𒏲(uš)という文字は、古代メソポタミアの楔形文字で使われた漢字です。この文字は、現代の「日」の形と似ているが、その意味は「太陽」ではありません。実際には、𒏲は「日の入り、夕方」を表すことが多いです。 古代メソポタミアにとって、夕方は重要な時間帯でした。それは、太陽が沈んでから、夜 になるまでの時間帯であり、農民たちにとって、農作業を終えて、家庭に帰って家族との時間を過ごす時期でもありました。また、夕方は神々にとっても重要な時間帯でした。古代メソポタミアにおいて、日没は神々が安全に眠ることができる時期であり、神々に崇拝を捧げるための時間でもありました。 夕方はまた、混沌とした時間でもありました。昼の明るさが消え、夜の暗闇の中に入ることで、魔法や悪霊が存在することが信じられ、人々は警戒する必要がありました。この時間帯に墓地を訪れることは、死者の霊が関与する可能性があり、危険な行為として忌み嫌われました。 このような背景から、𒏲という文字は、多くの文化的意味を持つことになりました。この文字は、普遍的なアイデアである「終わりと始まり」を表し、周期的な時間の流れと生命と死といった概念を表しています。 古代メソポタミアの神話において、𒏲はしばしば、神々の力を象徴する記号としても使用されました。特に、暗黒の神ニンギシュジュを始めとする夜の神々によって、𒏲がよく使われました。彼らは、夜を支配することで世界の秩序を保ち、混沌を防ぐことを使命としていました。 古代メソポタミアの礼拝儀式においては、𒏲はしばしば神々との対話や神々への祈りを表現するために用いられました。これは、夕方は神々が最も現れやすい時間帯であったため、人々は神々への崇拝を積極的に行っていました。 今日、𒏲は歴史的価値があり、文化遺産として大切にされています。この象形文字は、古代メソポタミア文化の誇りを表し、その生命力と魅力を今日にも伝えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)