0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓲 U+124F2 Unicode文字

Unicode

U+124F2

𒓲

数値文字参照

𒓲 𒓲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%B2

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-449 TIMES GU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTsg==

「𒓲」に似ている意味の文字

𒓲の文字を使った例文

𒓲という文字は、古代メソポタミアで使用された錐形の印章を意味する記号である。この記号は、粘土板に印を押す際に使用され、様々な文書に使用された。 古代メソポタミアは、現在のイラク周辺に位置する地域であり、紀元前4000年頃に農耕が始まったとされる。そこで使用された言語は、シュメール語やアッカド語などであり、いずれも楔形文字と呼ばれる書記法が使用された。 楔形文字は、先史時代に使用されていた印章や印の形状をヒントに発展したといわれている。印章には、天文学、神話、政治、経済などの情報を刻印することができた。 また、印章自体が文書の認証にも使われた。現在の印鑑と同様に、印章があれば本人確認ができたため、法的な文書にも使用された。 このように、𒓲という記号は、古代メソポタミアで日常的に使用された重要な記号であった。楔形文字は長期にわたって使用され、バビロニアやアッシリアなどの後継国家にも使用された。 古代メソポタミアは、人類史上初めての文明の一つであり、農耕や都市化、文字を発明するなど、現代社会に多大な影響を与えた。𒓲という記号は、このような人類史上の偉大な文明の一端を担ったものであり、私たちにとっても興味深いものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)