0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑹 U+12479 Unicode文字

Unicode

U+12479

𒑹

数値文字参照

𒑹 𒑹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRuQ==

「𒑹」に似ている意味の文字

𒑹の文字を使った例文

𒑹は、紀元前3000年頃から古代メソポタミア文明で使われていたメドゥザ書体の一種であり、現存する最古の書体の一つとされています。 𒑹は、類人猿に似た形をしており、転じて「人間になりきる」・「人間に似せる」という意味があります。このことは、人間の特性や能力を模倣することが重要であった古代文明において、非常に重要な意味を持ちます。 また、𒑹は、自然の恵みである穀物を意味することでも知られています。古代メソポタミア文明では、農耕が盛んであり、穀物が生活の基礎となっていたため、穀物を象徴とする文字が多く使われるようになりました。 さらに、𒑹は世界で初めて作られた「リレーションシップモデル」と呼ばれる、データベースモデルにおいても重要な役割を果たしました。このモデルは、関係データベースにおけるデータの構造を表現するために用いられ、現代の情報技術においても重要な概念の一つとなっています。 以上のように、古代メソポタミア文明で使われていた𒑹は、その形状から人間の特性や能力、自然の恵みである穀物、そして現代の情報技術の発展にも深い意味を持っていることが分かります。このような古代文字には、人間の文化や価値観、知識や技術が秘められており、今後も私たちに多くの示唆や挑戦を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)