0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀹 U+12039 Unicode文字

Unicode

U+12039

𒀹

数値文字参照

𒀹 𒀹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%B9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ASH ZIDA TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAuQ==

「𒀹」に似ている意味の文字

𒀹の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀹の文字を使った例文

𒀹とは、古代シュメール語の文字の一つであり、円筆文字に分類されます。古代メソポタミア地域で使用された文字で、現在では文字化粧品やSF小説のタイトルなど、一部の場所やもので使用されています。 この文字は、古代シュメール人たちが物事を記録するために使用していたことを示しています。古代シュメール人たちは、文字を用いたことで、神話やイベントを綴った文書、政治的な契約、商取引記録を作成することができました。 現代においても、この文字は文字装飾やロゴマークとして使用されています。また、透視図としても使用されます。この文字は、謎めいているという印象を与え、ミステリアスな雰囲気を醸し出します。 𒀹を使用することで、独自性と個性を表現することができます。そのため、多くの人々がこの文字を知っているにもかかわらず、それを使ったフォントが作成され、広く利用されています。 一方、この文字にはあまり知られていない側面や歴史もあります。書式や使用方法によって、異なる意味を持つことがあります。例えば、識別子や図像文字として使用された場合、意味は異なるものになることがあります。 さらに、古代シュメール人たちは、この文字を作成するために使用した道具や技術も独特でした。円筆という細長い筆を使用して、文字を書いていたため、非常に細かく書き込める特性がありました。 このように、𒀹という文字には、古代から現代に至るまで、様々な意味や用途、歴史があります。その謎めいた魅力から、数多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)