0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇹 U+121F9 Unicode文字

Unicode

U+121F9

𒇹

数値文字参照

𒇹 𒇹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%B9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LIMMU2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHuQ==

「𒇹」に似ている意味の文字

「𒇹」の文字を含む単語

𒇹の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇹の文字を使った例文

𒇹は、古代メソポタミア文明において使われていた文字のひとつである。この文字には、特別な意味が込められており、その書き方や使い方によって、さまざまな表現方法があった。 例えば、𒇹の書き方を変えることで、「王」という意味や「神」という意味など、異なる意味を表現することができた。このように、𒇹は、単一の文字でありながら、その書き方によって複数の意味を持つ、非常に興味深い文字なのである。 また、𒇹は、古代メソポタミア文明において、現在のアラビア語やヘブライ語などと同様に、右から左へと書かれる文字のひとつであった。このような文字の書き方は、現代人にとっては非常に不思議なものであるが、当時の人々にとっては、あたかも自然な書き方であったかのように、当たり前のことだったのである。 さらに、𒇹は、古代メソポタミア文明が持つ神秘的なイメージを象徴する文字でもあった。この文字を使って書かれた文章や文書には、それだけでなんとなく神秘的な雰囲気が漂っていたと言われており、このことが、古代メソポタミア文明の文化や思想の研究において、非常に重要な意味を持っているのである。 現在、𒇹という文字は、古代メソポタミア文明が滅びた後も、その文化や思想が研究される際に使われている。特に、考古学や言語学の分野においては、𒇹を含む古代メソポタミア文字の解読や研究が進められている。これらの研究によって、古代メソポタミア文明の神秘的な魅力や、その文化や思想の奥深さが、より深く理解されることになるだろう。 𒇹という文字は、単なる文字としてだけでなく、文化や思想、歴史的な背景など、さまざまな面から興味深い存在である。今後も、𒇹を含む古代メソポタミア文字の研究や解読が進められ、その存在感や意義が、より一層注目されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)