0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒏅 U+123C5 Unicode文字

Unicode

U+123C5

𒏅

数値文字参照

𒏅 𒏅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8F%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKPhQ==

「𒏅」に似ている意味の文字

𒏅の文字を使った例文

𒏅という文字は、古代メソポタミア文字である楔形文字に登場する特殊な文字の1つです。楔形文字は、主に粘土板に刻まれて古代文明の財政・行政関係の書類や歴史的な文献が伝えられてきました。 古代メソポタミア地域では、麦や小麦を育て、それを加工してパンやビールを作っていました。また、牛や羊を飼育し、肉や乳製品を手に入れていました。𒏅という文字は、このような食文化に密接に関わる文字です。 楔形文字の中でも、𒏅は特殊な形状をしています。𒏅は、"hare"(ウサギ)の文字としても知られており、その形状から「うさぎ」とも呼ばれています。𒏅の上部には、耳のような部分が付き、下部には尾のような部分が付いています。これは、古代メソポタミア地域に生息していた野生のウサギの形を模していると言われています。 古代メソポタミア地域では、𒏅を含んだ様々な文字が使われていました。例えば、𒈨(頭)や𒏂(肉)などがあります。𒏅が使用される場面では、ウサギに関する内容が表されることが多かったようです。例えば、プラスの意味合いで用いられる場合には、「多くの子うさぎを育て、豊かな家庭を築け」のような意味が表されます。 また、負の意味合いで用いられる場合には、「人びとを裏切り、利己的な行動をとると、うさぎがあなたを待ち受けるだろう」といった意味が込められていました。 古代メソポタミア文化における𒏅は、単なる文字だけでなく、文化や信仰、価値観を表す象徴的な存在でした。今でも、𒏅を含んだ楔形文字の研究は進み続け、古代メソポタミア文明の謎を解明するきっかけの一つとなっています。 𒏅という文字は、見た目が可愛らしいウサギの形をしているだけでなく、古代メソポタミア文化の重要な一面を表す文字でもあります。古代文明を学ぶ上で欠かせない楔形文字の中でも、𒏅は特に興味深い文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)