0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎆 U+12386 Unicode文字

Unicode

U+12386

𒎆

数値文字参照

𒎆 𒎆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES TU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOhg==

「𒎆」に似ている意味の文字

𒎆の文字を使った例文

𒎆は、古代メソポタミア文明における楔形文字の一つである。この文字は、現代に受け継がれる多くの言語に影響を与えた非常に重要な文字の一つである。 古代メソポタミア文明は、現代のイラク地方を中心としておよそ5000年前から約2000年間にわたって栄えた文明である。この文明は、世界初の都市文明を形成し、人々は高度な農業、建築、宗教、法律、文学、数学などの分野で発展を遂げた。 楔形文字は、この文明で生み出された唯一の文字であり、陶片や粘土板に楔形の形を刻み込むことで文字を表現した。このように文字を刻むことで、情報の記録や伝達を可能にし、文明の発展に大きく貢献した。 𒎆のような楔形文字は、現代のアルファベットや漢字と比べると扱いにくいと思われるかもしれない。しかし、このような非常にシンプルな形で表現される文字が、正確かつ効率的なコミュニケーションを実現することができたのである。 現代では、楔形文字は古代メソポタミア文明の研究や、考古学、言語学、歴史学などの分野で利用されている。また、楔形文字は2015年にUNESCOの世界記憶遺産に登録され、その重要性が認められた。 𒎆という単純な形を持つ文字が、文明の発展や現代の言語や文化に深く関わっていることを考えると、その重要性はますます高まる。現代でも、𒎆のような独自の形や表現方法を発展させ、新しい次元のコミュニケーションを生み出すことは可能である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)