0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀆 U+12006 Unicode文字

Unicode

U+12006

𒀆

数値文字参照

𒀆 𒀆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%86

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN A TIMES LAGAR GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAhg==

「𒀆」に似ている意味の文字

𒀆の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀆の文字を使った例文

𒀆という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種であり、現代ではほとんど使用されなくなりましたが、その意味や背景には多くの興味深い点があります。 𒀆は、約4000年以上前のシュメール語で、ケシュなどの共同体を意味しています。シュメール語は、世界で最も古い言語の一つであり、人類歴史の発展に大きな影響を与えました。この文字は、シュメール人が居住する地域の文化と歴史を伝えるために使用されました。 𒀆は、古代メソポタミア文明の中心地であったメソポタミア平野において、重要な文化的、政治的、経済的な役割を果たしました。そのため、この文字は、シュメール人やバビロン人、アッシリア人、エラム人など、多様な民族や文化圏で使用されたとされています。 また、𒀆という文字は、現代の言語学や考古学、歴史学の研究者たちにとっても重要な資料となっています。古代メソポタミア文明の遺跡から発見される楔形文字の文書は、古代メソポタミアの日常生活、文化、宗教、政治などに関する貴重な情報を提供しています。 さらに、𒀆という文字は、今日でもメソポタミア文明の残りを示すシンボルとして使用されています。たとえば、イラクの国旗には、𒀆のデザインが含まれています。これは、古代メソポタミア文明が人類の発展において重要な役割を果たしたことを示すためのものです。 以上より、𒀆という文字には、人類の歴史の中で重要な役割を果たしたこと、古代メソポタミア文明の文化、歴史、そして現代においてもその影響が残っていることなど、多くの興味深い点が含まれていることがわかります。この文字を通じて、私たちは過去と現在を繋ぐ、人類の歴史の一部を見つめることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)