0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑆 U+12446 Unicode文字

Unicode

U+12446

𒑆

数値文字参照

𒑆 𒑆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%86

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN NINE VARIANT FORM ILIMMU

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRhg==

「𒑆」に似ている意味の文字

𒑆の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒑆の文字を使った例文

𒑆は、古代メソポタミア文明における楔形文字の一種で、主にアッカド語やシュメール語の表記に用いられていました。この文字は、一見すると簡単な筆画の集合であるように見えますが、実は複雑な歴史と役割を持っています。 𒑆は、古代メソポタミア人が日常的に用いた文字の中でも、比較的高い出現率を持っていました。その理由としては、𒑆が表す音が多様であることと、多くの語彙に使われたことが挙げられます。例えば、「𒑆𒀀𒀭」は「家族」という意味であり、「𒑆𒀕𒉈𒍞」は「技術者」という意味です。 また、𒑆は神聖な意味を持つ文字でもありました。古代メソポタミア人は、𒑆を神の象徴として崇拝し、神前に奉納する宗教的な行為も行われていました。彼らは、𒑆を刻んだ石碑や彫刻を作成し、それを神殿に奉納することで、神からの祝福を受け取ろうとしていました。 さらに、𒑆は経済的な意味を持つ文字でもありました。古代メソポタミア人は、𒑆を用いて契約書や商業文書を作成し、取引の合意や約束を確認していました。彼らは、𒑆を用いることで、取引の透明性や信頼性を高めようとしていたのです。 今日、𒑆は古代メソポタミア文明の遺産として、多くの人々によって研究され、その価値や意義が再評価されています。𒑆を知ることで、私たちは古代メソポタミア人の生活や価値観を理解し、彼らが残した文化的な遺産を大切にすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)