0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊉 U+12289 Unicode文字

Unicode

U+12289

𒊉

数値文字参照

𒊉 𒊉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN PI CROSSING PI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKiQ==

「𒊉」に似ている意味の文字

𒊉の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊉の文字を使った例文

𒊉という文字は、古代メソポタミア地方のクニフォーム文字であり、シュメール語やアッカド語などで使用されていた記号の1つです。この文字は「ババ」という音を表しており、多くの文書や碑文に登場しています。 この文字が使われる文書の中には、様々な話が含まれています。例えば、𒊉が出てくる文書の中には、シュメール神話やアッカドの歴史についての物語、農作業や商取引に関する文書などがあります。 𒊉が出てくる話の中で興味深いものの1つに、『ギルガメシュ叙事詩』があります。この叙事詩は、古代メソポタミアで書かれた最古の長編叙事詩の1つであり、𒊉が多く使われています。 『ギルガメシュ叙事詩』は、大洪水の話やギルガメシュ王の冒険を描いた物語であり、𒊉も物語中に登場します。たとえば、ギルガメシュが冒険の途中で出会った魔法使いに対して「𒊉𒆳𒀀𒆠𒁯𒉌𒉈」(ババを能力のある魔法使いにしてくれ)という言葉をかけています。 このように、𒊉は古代メソポタミアの文化や歴史を知るために欠かせない文字の1つです。また、𒊉が出てくる話には、古代人々の生活や信仰、哲学などが反映されており、私たちにとっても興味深いものとなっています。 最近では、𒊉を含むクニフォーム文字を解読する研究が進んでおり、古代メソポタミアの歴史や文化に新たな洞察をもたらす成果が出ています。今後も𒊉が含まれる文書や物語が発見されることを期待しつつ、古代メソポタミア文化の魅力に浸りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)