0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃉 U+120C9 Unicode文字

Unicode

U+120C9

𒃉

数値文字参照

𒃉 𒃉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES EN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDiQ==

「𒃉」に似ている意味の文字

𒃉の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃉の文字を使った例文

𒃉という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の1つで、現代のカナ文字で言うところの「す」を表しています。 この文字は、古代メソポタミア文明が世界で初めて発明した文字の1つであり、現代のアルファベット化された文字の基盤となったと言われています。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から紀元前539年にかけて繁栄し、現在のイラク南部に位置していました。この文明の発展は、ユーフラテス川とティグリス川が流れる肥沃な土地の恵みを受け、多くの農業技術や都市文明を生み出しました。 さらに、古代メソポタミア文明では、様々な芸術や宗教儀式も発展し、多様な文化が生まれていました。 そして、その文化に欠かせないのが文字でした。古代メソポタミア文明の人々は、商取引や文書の管理などに文字を使用し、その文字の表現方法として楔形文字を発明しました。 楔形文字は、石や粘土板などに刻まれるため、その表現方法は非常に独特で特殊な技術が必要でした。しかしながら、楔形文字は、発明後4000年以上もの間、この地域で広く使用され続け、多数の文書が作成されました。 現代でも、古代メソポタミア文明が使用した楔形文字は、歴史や文化を学ぶために重要な資料として使用されています。また、この文字の魅力的な形状から、多くのアーティストが参考にしています。 このように、𒃉という文字は、古代メソポタミア文明において極めて重要な役割を果たし、現代においてもその価値が高いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)