0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋉 U+122C9 Unicode文字

Unicode

U+122C9

𒋉

数値文字参照

𒋉 𒋉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%89

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIM TIMES BULUG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLiQ==

「𒋉」に似ている意味の文字

𒋉の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋉の文字を使った例文

𒋉は、古代メソポタミアの楔形文字の一種である。この文字は、現代のアルファベットにおける「T」や「C」などのように、多くの言語で使用される基本的なグラフェムの一つである。 古代メソポタミアでは、𒋉は「門」を表す文字であった。これは、現代でも多くの言語で使用され、文化的な象徴として重要な役割を果たしている。例えば、英語の「gate」やドイツ語の「Tor」といった単語は、𒋉から派生した言葉である。 また、𒋉は数学的な意味を持つことも知られている。古代メソポタミアの数学者たちは、𒋉を「数千」という意味で使用していた。これは、現代数学における指数のような役割を果たしていたと考えられる。 さらに、𒋉は神話や宗教の文脈においても重要な地位を占めている。古代メソポタミアの主要な神であるムルドゥクは、𒋉をシンボルとして使用していた。彼の持つ𒋉の杖は、権威や権力を象徴していた。 現代の世界でも、𒋉は多くの場面で使用されている。例えば、コンピュータのプログラミング言語やインターネットのアドレス表記など、さまざまな場面で使われている。 また、古代文字の研究や復元のためにも、𒋉は重要な役割を果たしている。古代メソポタミアの文字は、いまだに完全に解読されていない部分が多く、𒋉を含む多くの文字が謎めいた存在となっている。 結局のところ、𒋉は人類の歴史と文化の、重要な一部である。この文字が表す文化や言語、宗教や神話などのことを深く学ぶことは、人類の知的成長に繋がるだろう。また、𒋉のような古代文字は、現代の言語や文化にも大きな影響を与えていることを見て、歴史と未来を繋げていくという視点でも有意義である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)