0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉗 U+12257 Unicode文字

Unicode

U+12257

𒉗

数値文字参照

𒉗 𒉗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%97

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES ME PLUS GAN2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJlw==

「𒉗」に似ている意味の文字

𒉗の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉗の文字を使った例文

𒉗は、古代メソポタミア文明において用いられた錐形文字の一つである。この文字は、神々や宇宙の象徴として用いられたことが知られており、その意味は多岐にわたる。また、𒉗自体が独特の美しさを持っていることも大きな特徴である。 古代メソポタミア文明には、現代でも解明できていない多くの謎や不思議が残されている。しかし、𒉗が用いられた場合、その意味や用途は比較的明確であることが多い。神殿や宮殿の建築物や、宗教儀式に用いられる小物の装飾、あるいは貨幣など様々な物に用いられた。 特に𒉗が多用されたとされるのは、古代アッカド王国の成立期である。その時期に文化的発展を遂げた彼らは、万物の起源や神話などについて深く探求を行い、多くの知識を蓄積していた。しかし、古代アッカド王国は、後に起こったエラム王国によって滅ぼされる運命にあった。 古代メソポタミア文明は、人類最初の文明の一つとされ、その影響は広く世界に及んでいる。例えば、占星術の起源が今日の西洋占星術の祖ともされており、古代メソポタミア文明の影響が大きかった。また、建築や水利技術、製陶技術の発展もこの地域から広まっていった。 結論として、𒉗は古代メソポタミア文明における重要な象徴の一つである。この文字が多く用いられた時代は、人類最古の文明として、多くの知識や技術を蓄積した貴重な時代でもあった。今後も、古代メソポタミア文明についての研究が進み、新たな発見があることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)