0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉖 U+12256 Unicode文字

Unicode

U+12256

𒉖

数値文字参照

𒉖 𒉖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES GUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJlg==

「𒉖」に似ている意味の文字

𒉖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉖の文字を使った例文

𒉖という文字は、古代メソポタミア文字として知られており、楔形文字の一種です。この文字は、「kisal」と呼ばれ、穀物や小麦などの作物を示すとされています。 古代メソポタミアとは、現在のイラク地域にあたり、紀元前4千年紀から紀元前6世紀まで栄えた文明を指します。この地域は、文明発祥の地のひとつとして知られており、多くの文化遺産が残っています。 𒉖という文字が使用された時代には、作物は人々の生活にとって重要な役割を果たしていました。成功した収穫は飢餓を防ぎ、社会の安定につながりました。そのため、農業技術や作物の知識が重視され、学ぶことは重要な意味を持っていました。 また、𒉖という文字は、当時の商業にも関連していました。古代メソポタミアでは、貿易が盛んであり、穀物や作物は重要な輸出品のひとつでした。商人たちは、作物の品質や数量を正確に伝えるために𒉖という文字を使用し、重要な商取引を行っていました。 今日では、𒉖という文字は、古代メソポタミアの文化遺産として注目されています。古代文字としての価値はもちろんのこと、当時の社会や文化、生活を知る上でも貴重な資料となります。また、穀物が人々の生活にどれだけ重要な役割を果たしていたかを知ることもできます。 𒉖という文字を見ると、古代の人々が種まきから収穫までの苦労や、無数の人々が一丸となって作業に取り組んだ様子が目前に浮かび上がってきます。今後も、古代メソポタミアの文化遺産を大切に保護していくことが、私たちにとって重要な使命であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)