0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉘 U+12258 Unicode文字

Unicode

U+12258

𒉘

数値文字参照

𒉘 𒉘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%98

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES NE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJmA==

「𒉘」に似ている意味の文字

「𒉘」の文字を含む単語

𒉘の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉘の文字を使った例文

𒉘という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の1つであり、意味は「山」を表しています。しかし、この文字が示す山には、単なる自然の山だけでなく、古代メソポタミアにおける神話や宗教的な意味合いが含まれていることが知られています。 例えば、古代バビロニア文明においては、𒉘の山は神聖な山として崇められ、そこで神々が集い、神々と人間のつながりが育まれたとされています。また、𒉘という文字は、自然の山と同じように、高貴なものや偉大なものを表すこともありました。 さらに、𒉘の山は、古代メソポタミアにおいて、羊飼いや農民たちが生活する地平線を象徴するものでもありました。この地平線の向こうに広がる𒉘の山は、人々にとって理想的な場所であり、そこに行くことは究極の幸福を意味すると考えられていました。 𒉘という文字は、古代メソポタミア文明が発展する上で、非常に重要な役割を果たしてきました。その意味合いは、単なる自然の山から神聖な場所や理想郷を象徴するものへと変化していったのです。今でも、𒉘という文字が示すように、自然の山には神秘的な力や魅力があり、我々にとって魅力的な存在であることが変わりません。 古代メソポタミア文明のように、自然の山に対して畏敬の念を抱くことは、今日の私たちにも必要なことかもしれません。𒉘という文字は、私たちに自然の尊さや神秘性を思い起させ、自然に敬意を払う大切な存在だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)