0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇪 U+121EA Unicode文字

Unicode

U+121EA

𒇪

数値文字参照

𒇪 𒇪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%AA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES USH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHqg==

「𒇪」に似ている意味の文字

𒇪の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇪の文字を使った例文

𒇪は、シュメール文字の一つであり、"ZU"と呼ばれる鳥を表します。この文字は、シュメール文明が栄えていた頃に使用され、その意味や象徴性は非常に豊かで興味深いものとなっています。 𒇪が表す鳥である"ZU"は、シュメール神話において、神々の使いであると同時に、天空や霊界を支配する者としても知られています。また、𒇪の書かれた文書には、天空に住む聖なる神々への供物や儀式の詳細が記されており、シュメール人の宗教信仰と密接に関わっていました。 さらに、𒇪は単なる文字や記号としてだけでなく、シュメール人の芸術や文化にも深く関わってきました。例えば、𒇪をデザインに取り入れた装飾品や彫像が多数発見されており、その美しさは現代でも称賛されるほどです。 また、𒇪が表す"ZU"は、他の文化や宗教にも影響を与えたと考えられています。例えば、古代エジプトの神話に登場する「バーズ(Benu)」という鳥は、𒇪と非常によく似た特徴を持ち、その起源がシュメール文明にあった可能性があります。 以上のように、𒇪という文字は、シュメール文明が持つ様々な文化的・宗教的な要素を象徴しており、その深い意味や象徴性には多くの興味があります。また、𒇪が世界各地の文化や宗教に影響を与えたことも、人類の歴史を探究する上で興味深い事実となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)