0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇡 U+121E1 Unicode文字

Unicode

U+121E1

𒇡

数値文字参照

𒇡 𒇡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%A1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES SUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHoQ==

「𒇡」に似ている意味の文字

𒇡の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇡の文字を使った例文

𒇡という文字は古代メソポタミア文明の楔形文字の一つであり、意味は「魚」を表しています。この文字は、当時の人々が魚を重要な食料源としていたことを反映していると言われています。 しかし、私たちが「魚」という言葉を聞いたとき、最初に思い浮かぶのはおそらく美味しい料理や、透き通った水の中で泳ぐ姿ではないでしょうか。しかし、実は魚は私たちの生活にとって非常に重要な存在なのです。 例えば、魚はビタミンDやオメガ3脂肪酸、タンパク質など豊富な栄養素を含んでいます。それだけでなく、魚には血圧を下げる効果があることが研究で示されており、心臓病のリスクを減らすこともできます。また、わたしたち人間だけではなく、多様な生物の食物連鎖の中でも鍵を握る存在でもあります。 しかし、現代社会では、魚の取り過ぎや乱獲などによって、海洋生態系が破壊される危険性が高まっています。特に、プラスチックなど海洋ゴミの影響で、水質や生物多様性が悪化し、生態系に対するダメージが増加しています。 こうした問題を解決するために、わたしたちは自然環境への配慮やリサイクルなど、持続可能な生活スタイルを実践する必要があります。また、食べ物についても、地産地消や水産物の選択にも注意を払う必要があります。 𒇡という文字は、当時の人々が魚を大切にしていたことを示しています。現代人にとっても、魚は健康や生きるために必要な存在であることは言うまでもありません。しかし、私たちが魚を食べる際には、その取り方や食べ方にも改めて注意する必要があるのです。いかに健康で持続可能な社会を築くかは、私たち一人ひとりの考え方や行動にかかっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)