0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒢡 U+128A1 Unicode文字

Unicode

U+128A1

𒢡

分類

数値文字参照

𒢡 𒢡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A2%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKioQ==

「𒢡」に似ている意味の文字

𒢡の文字を使った例文

𒢡という文字は、古代メソポタミア文明の象形文字であり、魚のように大きな目を持った、顔の描かれたフンボルトペンギンのような形をしています。 この文字は、実は「細かい」という意味を持っており、細かな仕事をする時に使用されることが多かったそうです。古代メソポタミアでは、農業や建築、陶芸など、細かな技術を要する様々な分野で工夫が凝らされていました。 また、𒢡という文字は、別名を「ニツグ」とも呼ばれています。これは、古代メソポタミアで信仰されていた主神・ニンギルスの名前に由来しています。ニンギルスは「幸運をもたらす者」として、人々から崇拝されていました。彼を崇める信仰は、後のバビロン、アッシリア帝国でも引き継がれ、広く浸透しました。 このように、𒢡という文字は、古代メソポタミア文明の中で多岐にわたる分野で使用され、人々の生活に密着していたことが窺えます。その豊かな文化と歴史は、現代に至るまで多くの人々に愛され、学術的にも大きな注目を集めています。 今日、𒢡という文字は、美しい形状や歴史的な意味を持つことから、アクセサリーや雑貨のデザインにもよく取り入れられています。また、古代メソポタミア研究が盛んな学者たちによって、新しい発見が次々とされていることも知られています。 𒢡という文字は、ただの文字ではなく、古代メソポタミア文明の象徴とも言えます。その神秘的な魅力は、数千年を経た現代の私たちにも強く訴えかけてきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)