0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀡 U+12021 Unicode文字

Unicode

U+12021

𒀡

数値文字参照

𒀡 𒀡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES AL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAoQ==

「𒀡」に似ている意味の文字

𒀡の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀡の文字を使った例文

𒀡 は、古代メソポタミアに存在した文字の一つである楔形文字の一部である。この文字は、アッカド帝国やバビロニア王国など、古代の文明が栄えた地域で使用されていた。この文字は現代のアラビア語やヘブライ語、アムハラ語などに影響を与えたとされており、古代文明の遺産として大切にされている。 𒀡 という文字は、その形から「羊」という意味を持つ。古代メソポタミアでは、羊は非常に重要な存在であり、食料や衣服などの生産に欠かせないものであった。また、羊は宗教的な存在としても崇められ、神々への犠牲として捧げられることがあった。そのため、𒀡 という文字は、古代メソポタミアの文化や生活、信仰などを象徴するものとして、今でも大きな意義を持っている。 さらに、𒀡 という文字は、楔形文字の中でも特に美しいと評価されている。楔形文字は、粘土板に炭素棒などで刻み込む方法で書かれており、そのために鋭い棒のような形状をしている。しかし、𒀡 はその中でも独特な曲線を持ち、見た目が柔らかく優美な印象を与える。このため、𒀡 という文字は、単に羊を表すだけでなく、美や芸術性にも注目されることがある。 最後に、𒀡 という文字には、古代メソポタミアにおける技術や発明に関する意味も持たせることができる。古代メソポタミアは、農業や灌漑技術、埋葬方法、建築技術など、多くの分野で先進的な発明を行った。その一つとして、𒀡 という文字が生まれたことも含めて、その発明力や創造性を象徴することができるのである。 このように、𒀡 という文字は、古代メソポタミアの多くの側面を象徴するものとして、今もなお魅力を持っている。その美しさや文化的な価値、技術力などを、私たちは今でもたたえることができる。また、今後も新たな発見があるかもしれないことを期待して、𒀡 という文字が持つ謎や魅力について、引き続き研究することが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)