0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄡 U+12121 Unicode文字

Unicode

U+12121

𒄡

数値文字参照

𒄡 𒄡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%A1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GUD OVER GUD LUGAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEoQ==

「𒄡」に似ている意味の文字

𒄡の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄡の文字を使った例文

𒄡は、古代メソポタミア文明における錐字形の文字の一つであり、実に驚くほど多岐にわたる意味を持っています。 まず、𒄡は「矢」という意味をもちます。古代メソポタミアでは狩猟が盛んであり、矢は狩りを成功させるために欠かせない道具でした。また、戦争においても矢は重要な兵器であり、𒄡はその象徴として用いられることがありました。 また、𒄡は「変化する」という意味も持っています。この意味は建築学において特に重要で、古代メソポタミアの建築物は、時代の変化に合わせて形が変わっていきました。例えば、シュメールの神殿は矩形の形状から、後に各部分が多角形に分かれる構造に変化していきました。このような変化の過程を表すために、𒄡が用いられたのです。 さらに、𒄡は「神」という意味も持っています。古代メソポタミアでは多神教が信仰されており、神々への信仰が生活や文化の中心でした。𒄡は、神々の力や存在を表すシンボルとして用いられました。 一方で、𒄡は「人」という意味も持っています。これは、古代メソポタミアの社会において、人間が自然や神々とともに生きる存在として考えられていたためです。𒄡が持つこの意味は、人間という存在が自然や神々とのつながりを大切にする世界観を表しています。 以上のように、𒄡という文字には古代メソポタミアの人々の考え方や文化が反映されています。彼らは、自然や神々とのつながりを大切にし、物事が変化する過程においても、前向きに対応していきました。私たちにとっても、古代メソポタミアの人々の考え方や文化を学ぶことは、自然や人間のあり方について深く考える機会となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)