0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅫 U+1216B Unicode文字

Unicode

U+1216B

𒅫

数値文字参照

𒅫 𒅫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES GU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFqw==

「𒅫」に似ている意味の文字

𒅫の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅫の文字を使った例文

𒅫は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字の一種である。この文字は、水や湖という意味があり、その形は波を表している。古代メソポタミアでは、水が生命の源であると考えられており、特にユーフラテス・ティグリス河流域の人々にとっては、水は極めて重要な存在であった。彼らは、洪水や干ばつなどの自然災害に襲われながらも、水を活用することで文明を築き上げたのである。 𒅫は、古代メソポタミア文明の中でも、特にシュメール人にとってもっとも重要な文字の一つであった。シュメール人は、楔形文字を発明し、農耕や都市文明を築いた文明である。彼らは、𒅫を神聖な存在とみなし、天空の神々の中でもっとも権力のあるエンキ神によって支配されていたとされる。𒅫は、シュメール人にとっては、不可欠な存在であり、暦や天体観測、水利に関する知識の伝達に用いられていた。 𒅫は、現代でも特別な意味を持っている。アッシュルバニパル時代に作成された「アッシュルバニパル図書館」には、𒅫が何千もの粘土板に刻まれた象形文字とともに使われている様子が記されている。この粘土板には、神話や魔術、医療、人文科学的な知識が書かれており、𒅫はその中でも重要な役割を果たしている。さらに、現代のアルファベットの中でも、𒅫の形を模した文字があることも注目される。 𒅫のような古代文字は、我々の文化遺産であり、その歴史を理解することは、私たちの文化的アイデンティティを理解する上で重要な役割を果たす。彼らの文明は、私たちが生きる世界を形作ることにおいて多大な影響を与えてきた。そして、私たちは今後も、その精神を継承しながら、自分たちの文化を発展させていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)