0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅮 U+1216E Unicode文字

Unicode

U+1216E

𒅮

数値文字参照

𒅮 𒅮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%AE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES IM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFrg==

「𒅮」に似ている意味の文字

「𒅮」の文字を含む単語

𒅮の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅮の文字を使った例文

𒅮』という文字は、古代メソポタミア文明で使用されたクネイフォーム文字の一つであり、現代のアルファベットには存在しない特殊な文字である。この文字は、ギリシャ文字の「Ω」や英語の大文字の「O」に相当する音を表し、古代文明にとって非常に重要な意味を持っていた。 『𒅮』を使って思い浮かぶのは、古代バビロニアの天文学や数学の発展である。バビロニアでは、万年暦や月の満ち欠けを記録するなど、天体観測に関する重要な知識が蓄積された。そして、その中でも最も有名な発見が、バビロニア数字の発明である。 バビロニア数字は、10進法ではなく60進法を用いる独特の数字で、現代の時間やコンパスの角度などに使用されている。この60進法は、バビロニアの『𒅮』を使った記数方法に起因する。『𒅮』は60の約数である6と10の公倍数を表し、天文学や数学において不可欠な数字であった。 さらに、『𒅮』は文化や宗教にも重要な役割を果たしていた。古代バビロニアでは、万能の神エアが持つ聖なる数である60に対応する数字として、『𒅮』が用いられた。また、バビロニアには、星座や宇宙の神々といった信仰があった。それらに関する知識は、文字通り天文学的な観測に裏付けられていた。 最後に、『𒅮』は現代のテクノロジーにも影響を与えている。古代バビロニアが発明した数字の60進法は、現在でも時間や角度を表す際に使用されている。また、古代文明の発展によって、現代の科学技術の礎が築かれたと言われている。 『𒅮』を見ると、この古代文字が持つ歴史や文化、技術について思いを巡らせることができる。そして、我々にとっても、この古代人々の発見や知識から多くを学ぶことができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)