0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅬 U+1216C Unicode文字

Unicode

U+1216C

𒅬

数値文字参照

𒅬 𒅬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES GUR7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFrA==

「𒅬」に似ている意味の文字

𒅬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅬の文字を使った例文

𒅬という文字は、古代メソポタミア文明から現在まで様々な歴史を持つ文字です。この文字は、シュメール語やアッカド語など、古代メソポタミア文明の様々な言語で使用されていました。 古代メソポタミア文明は、世界で最も古い文明の一つであり、この地域で発展した農業、都市文明、政治制度、文化、芸術など、様々な分野で先進的技術や発明を生み出しました。 𒅬という文字は、この古代文明において非常に重要な役割を果たしました。この文字は、クヌム、ニンギルス、イシュタル、ナブーなど、古代メソポタミア文明における主要な神々の名前にも使用されました。 また、𒅬という文字は占星術においても使用されました。古代メソポタミア人は星空を観察し、星々の動きや位置から神秘的な意味を解釈する占星術を開発しました。𒅬という文字は、この占星術において星々を表すために使用されました。 現代においても、𒅬という文字は歴史的な魅力を持ち、多くの人々によって興味深いものとされています。古代メソポタミア文明の発展に貢献した𒅬という文字は、今日でも多くの人々によって研究や学問が行われています。 このように、𒅬という文字は古代メソポタミア文明における重要な役割を果たした歴史的な文字です。この文字は、神々の名前や占星術など、多くの分野で使用され、現代にも多くの人々によって研究や興味が持たれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)