0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅓 U+12153 Unicode文字

Unicode

U+12153

𒅓

数値文字参照

𒅓 𒅓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%93

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IMIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFkw==

「𒅓」に似ている意味の文字

𒅓の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅓の文字を使った例文

𒅓はシュメール語の文字で、現代の日本語における「か」や「が」にあたる音を表しています。この文字は、紀元前3千年紀から5世紀頃まで使用されていたとされており、シュメール文明の遺産として現代に伝えられています。 しかし、𒅓は単なる文字としてだけではなく、シュメール人の考え方や文化、社会制度、宗教などを知る上で極めて重要な役割を果たしていると言われています。例えば、シュメール人は日常的に文字を用いることで、史上初めて文字文化を確立した先駆者であるとされています。また、シュメール神話には、𒅓が登場するものも多く、彼らの信仰の一端が窺えます。 また、シュメール文字が使われていた頃は、まだ文字認識の道具が存在していなかったため、彫刻や印章、煉瓦や粘土板などに文字が刻まれていました。そのため、𒅓の形状は特徴的で、四角い箱のような形をしているのが特徴です。 一方で、現代では、シュメール文字を解読できる人は限られており、研究者たちは根気強く研究を進めています。現代の技術を用い、𒅓を含むシュメール文字の研究からは、彼らが数学や天文学などでも先進的な技術を持っていたことが分かりました。また、彼らがおこなっていたゲームや音楽の楽譜も見つかったため、彼らが文化的な側面でも先進的だったことが分かっています。 今日、𒅓は世界中の研究者たちによって精力的に研究されており、シュメール文明の謎を解く鍵として、ますます注目されています。そのため、𒅓は、シュメール人の遺産だけではなく、現代においても深い意味を持つ文字として、人々の興味を引き続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)