0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅔 U+12154 Unicode文字

Unicode

U+12154

𒅔

数値文字参照

𒅔 𒅔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%94

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN IN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFlA==

「𒅔」に似ている意味の文字

「𒅔」の文字を含む単語

𒅔の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅔の文字を使った例文

𒅔は、古代メソポタミア文明において使用されたクニフォーム文字の一つである。この文字は、王権の象徴としても知られており、政治的な意味を持っていた。 この文字は、中央に縦線があり、その左右に斜めの線が交差している形をしている。そして、この形は「菱形」と呼ばれ、象形文字であることが特徴的である。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から始まり、世界で最も古い文明の一つとされている。この文明は、現在のイラクやシリアの一部にあたる地域に広がり、都市国家が発展していた。 その中でも、シュメール文明は文字を発明し、書記学校も設立され、学者や官僚による文書の作成が行なわれるようになった。また、税や貿易などの商業活動も盛んになり、文字による記録が欠かせなくなった。 𒅔は、そのような商業活動や政治的な力関係の変化に応じて、新しい意味を持つようになった。商人たちは、この文字を商標のように使用し、商品にしるしをつけるようになった。また、王権の象徴としても使用され、王たちはご自身の名前にこの文字を加えることで、その地位を示していた。 このように、𒅔は、古代メソポタミア文明において重要な象徴として扱われていた。そして、文字としてだけでなく、政治や商業など多様な分野で使用されたことから、その歴史的な意義は大いに広がっていくのである。 𒅔は、現代でもアラビア語などのアルファベットの一部として用いられている。また、考古学者や古代文字研究家たちは、この文字を復元することで、古代文明の研究に大きな成果を上げている。 今後も、𒅔という文字が持つ独特の意味と共に、未来につながる新しい意味を生み出すことに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)