0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅡 U+12161 Unicode文字

Unicode

U+12161

𒅡

数値文字参照

𒅡 𒅡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%A1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES ESH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFoQ==

「𒅡」に似ている意味の文字

「𒅡」の文字を含む単語

𒅡の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅡の文字を使った例文

𒅡は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の1つである。この文字は、黒曜石を削って作られた楔形の筆で、粘土板に刻まれた。古代メソポタミア人は、この文字を使用して、法律、祭典、歴史的文書などの重要な情報を記録していた。 𒅡は、その形状から、「門」という意味がある。また、2本の横線を加えることで「座る」という意味にもなる。このように、古代メソポタミアの文明が持つ豊かな文化や社会生活を、𒅡という文字を通じて理解することができる。 古代メソポタミア文明は、現代の様々な産業や技術の先駆者となった。この文明は、灌漑農業の発展、車輪の発明、王朝的統治の確立など、多くの人類の進歩に繋がる発明を成し遂げた。そして、この文明が使用した文字である𒅡も、現在の文字の発達に大きな影響を与えた。 また、𒅡は、現代の文字にも繋がる魅力的なエッセンスを持っている。例えば、この文字の楔形の形状や線の太さ、文字間の距離などは、現代のフォントやレイアウトを決定する上で重要な考慮事項である。古代文字である𒅡を、現代のデザインに応用することで、新しい文化や芸術の可能性を発見することもできる。 𒅡は、人類の文明史上における重要な遺産の1つである。この文字は、古代メソポタミア文明の栄華と、その豊かな文化や社会生活に触れる貴重な手掛かりである。また、現代のフォントやレイアウトにも、古代文字である𒅡の魅力的なエッセンスが吸収されることで、新しい文化や芸術の可能性が拡大されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)