0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄒 U+12112 Unicode文字

Unicode

U+12112

𒄒

数値文字参照

𒄒 𒄒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GISH CROSSING GISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEkg==

「𒄒」に似ている意味の文字

「𒄒」の文字を含む単語

𒄒の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄒の文字を使った例文

𒄒という文字は、世界で最も古い文字の一つであり、紀元前4000年頃のメソポタミア文明において作られたと考えられています。この文字は、楔形文字の一種であり、書いたものを固めた形状が、楔のように見えることから、この名前が付いたのです。 𒄒は、メソポタミア文明において、文字としてだけでなく、占いや暦としても使用されていました。また、実際に石版や粘土板に刻まれたり記されたりして、当時の人々の生活に欠かせないものでした。 現代でも、𒄒は学術用語などで使用されており、歴史的意義を持った文字の一つとして、厳粛な雰囲気も持っています。また、一般的な書き言葉ではあまり使われないため、特別な文章や研究論文などでしか見かけないこともあります。 しかし、近年、𒄒という文字を現代的にアレンジして、フォントなどで使用することも増えています。このように、古来の文字が現代的な要素と組み合わさり、新たな芸術的表現を作り出すことができるのです。 𒄒という文字は、歴史的な価値を持ち、現代でも新たな可能性を秘めた文字の一つとして、私たちに多くのインスピレーションを与えてくれます。本来の意味や形状から脱却した現代的な用途にも、その価値は変わることがありません。こんなに古い文字でも、私たちにとってまだまだ新しい発見があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)