0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒊 U+1248A Unicode文字

Unicode

U+1248A

𒒊

数値文字参照

𒒊 𒒊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DIM TIMES IGI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSig==

「𒒊」に似ている意味の文字

𒒊の文字を使った例文

𒒊(キシュ)とは、旧バビロニア期の都市国家であるキシュの象形文字である。この文字は、神秘主義的な意味合いを持った記号としても知られており、古代メソポタミア文明における宗教的信仰の一端を担っていた。 キシュという都市は、古代メソポタミア文明の中心地の一つであり、多くの職人や商人が集まり、豊かな文化が栄えていた。また、キシュは古代メソポタミア世界における神々の出現地の一つでもあったため、多くの神聖な場所が存在していた。 このように、𒒊はキシュにおける信仰の象徴であり、神々が宿る場所として大切な意味を持っていた。そのため、キシュには多くの神々が祀られ、多くの信仰者たちが祈りや儀式を行っていた。 そして、𒒊はまた、キシュの都市国家の象徴でもあった。キシュは古代メソポタミア最古の王朝の一つであり、しばしばシュメール王朝とも呼ばれている。キシュは強大な軍事力を有し、周辺地域の都市国家に影響力を持っていた。このように、𒒊はキシュの力と栄華を示す象徴的な文字でもあった。 しかし、キシュの栄華もまた、その後の時代には衰退していく。新バビロニア王国の攻撃を受け、キシュは破壊され、その文化や信仰も消滅していった。しかし、𒒊が持つ象徴的な意味合いは今もなお、古代メソポタミア文化の重要な遺産として、世界中の多くの人々に愛されている。 𒒊が持つ神秘的な意味合いは、古代メソポタミア文明が抱えた多くの謎の一つでもある。それでも、𒒊はキシュという古代都市の栄華と神秘主義的な信仰を象徴する文字として、古代メソポタミア文化の中で重要な位置を占めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)