0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁋 U+1204B Unicode文字

Unicode

U+1204B

𒁋

数値文字参照

𒁋 𒁋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BI TIMES GAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBiw==

「𒁋」に似ている意味の文字

𒁋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁋の文字を使った例文

𒁋は、古代メソポタミア文明の象形文字の一つである。その形状から「クチナシ」と呼ばれ、月を表すとされている。しかし、この文字には、単なる月の象徴としての意味とは別に、深い思想が込められていると考えられる。 古代メソポタミア文明では、月は神聖な存在として崇拝されていた。月には、人間の運命を決定する力があると信じられていた。このため、𒁋は、神話や宗教、そして哲学において重要な役割を果たしていた。 𒁋には、月に関する様々な意味が込められている。例えば、月の盈虧(えいきょ)には、生と死、幸福と災いといった二極性が表現されている。また、満月を表す𒁋は、完全な形を持ち、完璧さや完成を表現する。一方で、新月を表す𒁋は、不完全な形をしており、未完成や未来に起こり得る可能性を示している。 さらに、𒁋には、時間や周期性といった概念も表現されている。月の満ち欠けは28日周期であり、𒁋は28段階の発展や進展を示唆しているとされる。また、月は天体の中でも比較的短い期間で循環するため、「時間」の象徴としても扱われていた。過去と未来をつなぐ存在として、𒁋は人々にとって、永遠という概念を象徴する文字でもあった。 𒁋は、古代メソポタミア文明の思想や信仰を象徴する存在であり、多面的な意味を持っている。彼らにとって、𒁋は宇宙や人間、自然界など、多くのことについて考えさせられるものであった。今でも、𒁋は古代メソポタミア文明の研究や、神秘主義的な観念、そして芸術やデザインなど様々な分野で活用されている。その美しさと謎めいた意味から、𒁋は人々の興味を引き続けている文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)