0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋊 U+122CA Unicode文字

Unicode

U+122CA

𒋊

数値文字参照

𒋊 𒋊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIM TIMES DIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLig==

「𒋊」に似ている意味の文字

𒋊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋊の文字を使った例文

𒋊という文字は、古代メソポタミア文化において使用された文字の一つです。この文字は、現在のところ、意味や用途が完全に解明されていないため、謎めいた存在感を持っています。 古代メソポタミア文化は、紀元前4000年頃から紀元前539年のペルシャによる征服まで、約3500年にわたって栄えた文化です。この文化は、世界で初めて文字を発明した文化でもあります。 𒋊は、古代メソポタミア文字の一つであり、現在のところ、この文字が持つ意味や用途は不明確なままです。しかし、この文字が使用された古代メソポタミア文書からは、政治や財政、法律や宗教など、様々な分野で使用されたと推測されています。 また、𒋊という文字は、現代でも使用されている「星座」を表す記号でもあります。古代メソポタミア人は、天文学や占星術などに興味を持ち、太陽や月、星座などを観測し、それらを文字で表現することがありました。 𒋊という文字がもつ謎めいた魅力は、古代メソポタミア文化の謎めいた魅力と深い関連があります。この文化は、現代でも多くの研究者や熱心なファンによって研究され続けています。 今日では、𒋊という文字を持つ古代メソポタミアの文書や遺物が世界中で保存されています。それらを研究することによって、私たちは古代メソポタミア文化が持つ歴史や文化的背景を理解することができます。 𒋊という文字を通じて、私たちは古代メソポタミア文化に触れ、その文化が持つ謎めいた魅力に魅了されます。この文字は、古代メソポタミア文化が持つ深い歴史と文化的背景を垣間見るための重要な手がかりとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)