0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁇 U+12047 Unicode文字

Unicode

U+12047

𒁇

数値文字参照

𒁇 𒁇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%87

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBhw==

「𒁇」に似ている意味の文字

「𒁇」の文字を含む単語

𒁇の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁇の文字を使った例文

𒁇 はシュメール文字で、紀元前4千年頃に現在のイラク南部のシュメール地方で発明されました。その時代から現代まで、多くの言語と文化に影響を与えています。 𒁇 は、文字としての意味だけでなく、文化的・宗教的意味もありました。シュメール人は、この文字を神秘的なものとして崇拝していました。彼らは、𒁇 が神々の言葉の中で重要な役割を果たしていると信じていました。 また、𒁇 は、シュメール文明の発展に大きく貢献しました。彼らは、この文字を使って、農業の記録や商取引の記録などを残し、さらには美しい詩や物語を書きました。彼らの文学は、古代世界で最も美しい文学の1つとされています。 現代においても、𒁇 は重要な存在です。考古学や歴史学の研究においては、この文字が使われた文書が重要な資料となります。また、𒁇 を学ぶことで、人間が文字を発明して文明を築き上げてきた歴史に思いをはせることができます。 𒁇 の歴史は、人間の知恵や創造性に満ちあふれたものです。この文字を通じて、私たちは、古代人たちの知恵と文化を垣間見ることができます。そして、彼らが残した遺産を未来に伝えることが大切だということを実感します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)