0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀘 U+12018 Unicode文字

Unicode

U+12018

𒀘

数値文字参照

𒀘 𒀘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%98

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB2 TIMES GAN2 TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAmA==

「𒀘」に似ている意味の文字

𒀘の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀘の文字を使った例文

𒀘』は、古代メソポタミアのシュメール文字の一つであり、厳密には「アングニル」と呼ばれる。この文字は漢字の「一」に似ているが、上部がやや傾斜しており、付け足しのような形をしている。古代シュメール人たちは、この文字を様々な用途に利用していた。 『𒀘』が代表的な用途として使われたのは、期間や時間の表現である。シュメール人たちは日々の生活の中で「𒀘日」という単位を用いていた。この「𒀘日」には、24時間の単位が含まれており、1日という概念が生まれた。 『𒀘』は、古代シュメール人たちの暮らしにおいて不可欠な文字であった。彼らはこの文字を、様々な書物や記録に使っていた。例えば、政治家や官僚たちは、『𒀘』を使って重要な文書を作成し、保管していた。また、商人たちは、商品の値段や数量を記録する際に『𒀘』を用いていた。 今から約5000年前、古代シュメール人たちが開発した文字は、現代の人々にとっても驚くべきものである。『𒀘』だけでも、その使われ方から日々の生活の変化、そして文化や思想の背景を垣間見ることができる。現代の私たちが使う言葉や記号も、過去の先人たちが生み出したものが根底にあることを、改めて実感させられる。 しかし、現代の情報化社会においては、『𒀘』のような文字が完全に廃れてしまったり、忘れられてしまったりすることがある。これによって、文化や歴史が失われてしまうこともある。だからこそ、古代の文字や言葉には、私たちに重要なメッセージがあると言えるのではないだろうか。 今後も、私たちは古代の文字や言葉を大切に残し、多様な文化を守っていくことが求められている。そして、過去の先人たちが生み出した知識や思想を未来に受け継ぐことが、私たちの大切な役割である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)