0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀙 U+12019 Unicode文字

Unicode

U+12019

𒀙

数値文字参照

𒀙 𒀙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%99

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB2 TIMES ME PLUS EN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAmQ==

「𒀙」に似ている意味の文字

𒀙の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀙の文字を使った例文

𒀙 (アムールゼウス)とは、古代メソポタミアにおいて、創造神であったとされる神様です。 この神様は、創造し、昼と夜をつくり、神たちを生み出しました。そして、天と地を別々に分けることにも成功しました。そのため、天空神や大地の女神からも信仰を集め、非常に重要な存在として崇められました。 また、アムールゼウスは、嵐神、雷神、豊穣神などの側面も持っています。そのため、様々な自然現象や、人々の幸運や安寧をもたらす神とされています。 さらに、古代メソポタミアの王たちは、アムールゼウスを自らの神として崇めていました。彼らは、この神様から王権を与えられたと信じており、彼らの統治はアムールゼウスの意思によって決まるとされていました。 今日、アムールゼウスの伝承は残っていますが、その存在は明確に確認されていません。しかし、その歴史的な背景や信仰について学ぶことで、古代メソポタミアの文化や宗教について深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)