0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁘 U+12058 Unicode文字

Unicode

U+12058

𒁘

数値文字参照

𒁘 𒁘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%98

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DAG KISIM5 TIMES AMAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBmA==

「𒁘」に似ている意味の文字

𒁘の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁘の文字を使った例文

𒁘は、古代メソポタミアのシュメール文明で使われていた楔形文字の一つであり、アルムルディンと呼ばれる文字列に含まれています。 この文字は、文字列の中で目立たない存在として使われていたため、長い間忘れ去られていました。しかし、現代に至って再評価され、研究者たちがその謎に迫っているのです。 𒁘が記された文書には、様々なテーマが含まれています。たとえば、商取引の契約書や労働契約書、裁判記録などがあります。そして、現代にも通じるような哲学的な問いや人間関係を描いた文書もあり、多様性に富んだ内容となっています。 また、𒁘は単独で存在する文字ではなく、他の文字と組み合わせて使用されることが一般的です。例えば、「𒁘𒂄」といった文字列は、「男性」という意味を持ちます。そして、「𒁘𒂂」という文字列は、「女性」という意味を持ちます。このように、𒁘はシュメール文明の言語と文化の一端を表しています。 最近では、𒁘がインターネット上でも話題になっています。特に、ロゴデザインやタトゥーなど、グラフィックデザインの分野で人気が高まっています。また、𒁘を利用したフォントも開発されており、多様な表現に利用されているのです。 𒁘には、いまだに解明されていない謎が多く存在します。しかし、そのために多くの研究者たちが取り組んでおり、新たな発見が期待されています。 𒁘が持つ神秘的な魅力と、その多様性に富んだ内容は、今日でも多くの人々を魅了し続けています。古代シュメール人の富と知恵を伝える𒁘が、これからも私たちの関心を集め続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)